マンション運用において、
出費がかさむのは何だと思われますか?
マンション経営で見過ごせない
「原状回復費」

初期費用 業界格安の代行手数料
2,980円(税別)/月

定額修繕プランを開始!

支出の確定が安定的なマンション運用を実現
無駄な支出を省いて、安心できるマンション運用は、
当社にお任せください!

がオーナー様の運用計画を支えます!

原状回復費用
いくらお支払いになってますか?

マンション投資はリターンがとても魅力的ですが、
オーナー様のリスクもゼロではなく、
その中でも特に心配されているのが、「原状回復費用」です。

オーナーの悩みの種「原状回復費」

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原状回復費
Q:マンションオーナーが
一番悩む問題は?

マンション経営において、出費がかさむのは原状回復費用です。
賃貸物件の貸主であるオーナー様は、「賃貸住宅トラブル防止ガイドライン (東京ルール)」というガイドラインをご存知でしょうか。

このガイドラインは、貸主、借主の退去時における「原状回復」の範囲を ガイドラインとして定めたものです。
不動産物件を取得後、ほぼ大半のオーナー様は、管理会社に自己所有の物件 を管理委託されると思います。

原状回復費とは?

いつ、どれだけかかるか
分からない。。。
オーナー様の
悩みの種なのじゃ

法律上、修繕は
必ず必要になってしまいます。

そのため、原状回復に対する責任所在をご理解されていないかも知れません。
法律的には、所有物件を管理会社に管理委託したとしても、貸主としての“修繕義務“が発生するのです。

「原状回復費用」が、入居者が退居する度に毎回発生するのは、
オーナー様の負担としては厳しい現実かもしれません。

年々積み上がる修繕費

法律上、
入居者が入れ替わる度に、
必ず負担が発生するのじゃ!

ニトウでは、
修繕費を当社が負担します!

プラン加入者数
急上昇中!

そこでニトウでは、修繕費の多額の負担を受け持つ、「定額修繕プラン」
(修繕代行サービス)を提供する運びとなりました。
マンション運用のメリットは、毎月安定した家賃収入を得ることがです。

そこに、安定した支出を計画できるすることができれば、今まで以上に
マンション運用計画が立つことでしょう。

ニトウならオトク

ニトウなら、
月々たったの
2,980円(税別)で、
修繕費用を気にしなくて
いいから安心じゃ!

賃貸住宅トラブル防止
ガイドラインを参考にした
オーナー様負担部分一例

水周り

浴槽・風呂釜等の取り替え(破損等はしていないが、次の入居者確保のために行うもの)、 風呂、トイレ、洗面台の水垢、カビの清掃等使用期間中の清掃や手入れを怠った結果、汚損が生じた場合も含みます。

キッチン周り

ガスコンロ置き場、換気扇の油汚れ、スス(手入れを怠ったことによるものも含む)、 台所の油汚れ、冷蔵庫下のサビ跡のクリーニング等です。

居住全体

クーラー(借主所有)設置による壁のビス穴、跡(通常損耗)、 色落ち(借主の不注意で雨が吹き込んだことなどによるもの含む)、 天井に直接付けた照明器具の跡の修復等。
上記のような内容が退去時に、
都度負担オーナー様負担となります。
それなりの費用がかかってしまい、
支出の運用計画が難しくなります。
なら 初期費用0円。
業界格安の月々2,980円(税別)
「原状回復費用」はかかりません。
この機会に、是非「定額修繕プラン」に
加入してみてはいかがですか。
  • 「定額修繕プラン」7つの特徴

    初期費用

    初期投資費用0円からのスタートとなります。
  • 格安の代行手数料

    代行手数料は業界でも格安の2,980円(税別)/月からご用意しています。
  • 安定したマンション運用計画が立てられる

    支出の確定から、安定的な資産形成ができます。
  • 原状回復費用の悩みから解放される

    不確定費用による、一時金の用意が不要に!
  • 多額の一時金の支払いがなくなる

    ※管理対象外物件、100万円を超える費用に関しては保証対象外となります。
  • 管理画面の共有

    弊社システムを活用し、所有物件をオーナー様が確認できる状態です。
  • 専門家(管理会社)に、専門対処を任せられる

    借主との法律的対応は、弊社が無償にて専門弁護士に依頼対応となります。

よくある質問

  • Q 原状回復費の一時金を用意できない場合は?
    A 「定額修繕プラン」に加入していただければ、悩みや不安から解放され安定した不動産運用が行えます。
  • Q 定額修繕プラン以外に、請求される追加費用はありますか?
    A 基本、ありません。
    ただし、定額原状回復補償金額(上限金額の300万円)を超える部分に関しては、オーナー様のご負担となります。
  • Q 契約時に、何か必要な書類はありますか?
    A 対象物件の重要事項説明書があれば、スムーズに契約を行うことができます。
    また、現地物件を内見いたしますので、内見ができるよう鍵の手配等は必要となります。
  • Q サービスお申込時に、審査等はありますか?
    A 物件の内見、確認が必須となります。
  • Q 契約更新はありますか? また、更新時に費用は発生するのでしょうか?
    A 契約は自動更新となります。更新手数料は、発生いたしません。
  • Q 契約締結後、何ヶ月後にサービス適用されますか?
    A 契約締結後、即サービス適用となります。
  • Q 加入期間は何年でしょうか?
    A 5年契約となります。
  • Q 補償に対して、免責期間はありますか?
    A ありません。
  • Q サービスの解約はどのように行えば良いのですか?
    A 書面にて解約依頼後、3ヶ月で解約となります。
  • Q 解約時に違約金等は発生するのでしょうか?
    A (発生)しません。ただし、解約3ヶ月前告知となります。(書面にて告知願います)
  • Q 加入年数が経つと月額費用は変動しますか?
    A (変動)しません。
  • Q 物件を売却した際は、本契約はどのようになりますか?
    A 新所有者との契約ではないため、契約内容は承継されません。
  • Q 物件を複数所有している場合は、物件毎に契約を締結するのでしょうか?
    A 契約を締結していただきます。
  • Q 付帯設備交換の際に、製品指定や指示を出すことは可能でしょうか?
    A 可能です。ただし、当社指定の製品をお使いになれない場合、かかった費用に関しては指示を出された方にお支払いしていただきます。
  • Q 補償回数に制限はありますか?
    A ありません。
  • Q 補償対応が適用された際、オーナーへの報告等はありますか?
    A いたします。当社独自のシステムにより、インターネットで所有物件の管理状況を閲覧できます。
  • Q 修繕期間が長期化した場合、賃料は支払われますか?
    A サブリース契約、集金代行契約、その他の契約内容により、対応が違います。
    サブリース契約の場合は、修繕期間が長期化したとして家賃の支払い行われます。

ニトウは、お客様との繋がりを
大切に致します!

お申し込みまでの流れ

  • Step1
    ヒアリング・イメージ

    ヒアリング

    担当スタッフが、サービス内容をご説明いたします。
    保証領域のご説明、契約開始日、免責期間等をご説明いたします。
  • Step2
    申込書のご提出・イメージ

    申込書のご提出

    弊社からお送りする「申込書」に記入いただき、弊社までお送りください。
  • Step3
    契約締結・イメージ

    契約締結

    契約内容を弊社スタッフよりご説明させていただき、契約締結を行います。
  • Step4
    サービス開始・イメージ

    サービス開始

    契約内容に沿って、サービスを開始いたします。